■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=14774
2009年04月29日(水) 
先にお伝えしたので
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=14518
著者の山本氏からのメッセージを転載しておきます。

参考にしてください。

> コトバノアトリエの山本です。
> いかがお過ごしでしょうか。
>
> 4月24日にこれまでの活動をまとめた初めての自著
> 『やりたいことがないヤツは社会起業家になれ』
> http://www.amazon.co.jp/dp/4840127719
> をメディアファクトリーさんから出版しました。
> 学生起業をしたり、劇場でボランティアをしたり、やりたいことに悩んだ大学時代から、
>
> 今年3月に日本中退予防研究所を始めるまでのことを、
> 赤裸々とまでは言えませんが、できるだけ正直に書きました。
>
> 日本は今が100だとしたら、
> これから90、80と後退していく局面に差し掛かっているのかもしれません。
> しかし、だからといって諦めていたり、
> 本当の問題から目をそらしていたら、60にも50にもなってしまいます。
> 防衛戦は苦しいかもしれませんが、頑張って80ぐらいで食い止めるのが、
> 次の世代に対する僕たちの責任ではないかとも思います。
>
> 幸いなことに(?)、7年前、僕らがコトバノアトリエを始めた頃には考えられないぐらい、
> 今の若い人たちはNPOや社会起業に興味を持っているようです。
> 本は「社会起業(というよりも、社会の問題と向き合うこと)」を
> ただのブームで終わらせたくないという想いで、
> 大学生や若手の社会人に「自分にもできるんじゃないか」と
> 思ってもらいたくて書きました。
>
> そして、若手の社会起業家として注目されるフローレンスの駒崎弘樹さんや
> マザーハウスの山口絵理子さんのような「すごい人」でなくても、
> 社会を変えたり、新たな社会インフラを生み出していくことは可能なんだということが
>
> 少しでも伝えられればと思っています。
>
> もしご興味がありましたら、ぜひ本を手にとっていただければ幸いです。
> また、もしブログなどをお持ちでしたら、ご周知いただけると大変嬉しいです^^;
>
> 真摯にこれからも活動して参ります。
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
>
> =========================================
> ◆4/24発売!
> 『やりたいことがないヤツは社会起業家になれ』
> http://www.amazon.co.jp/dp/4840127719
>
>  NPOコトバノアトリエ
>  代表理事 山本繁 / Shigeru Yamamoto
>  E-mail : s.yamamoto@kotolier.org
>  個人ブログ : http://blog.kotolier.org
>
>  〒171-0032
>  東京都豊島区雑司ヶ谷1-31-2
>  Tel/Fax : 050-1071-8324
>  Web : http://www.kotolier.org  
> =========================================
>

閲覧数3,952 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/04/29 02:35
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/29 04:32
    その注意、ハローワークの説明会でありました。

    手順誤ると駄目と、ポイントなんだけどさらりと聞き逃しそうな説明でした。

    印象に残ることばと聞き流すことばとの違いは何なんだろうと考えています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み