■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=15654
2009年05月24日(日) 
『セクシーボイスアンドロボ』

七色の声を操る15歳の少女、ニコ、そしてその相棒でロボットオタク、女好きのロボ、この二人が謎の女性から依頼を受けて、事件を解決するという物語です。
普段、テレビを観ない我が家では、このテレビドラマもDVDを借りての鑑賞です4枚組で。11話あります。
でも、テレビでは第7話が放映されなかったようです。立てこもり事件を扱った物語ですが、放映当時(2007年5月)、実際にそういう事件(愛知長久手町立てこもり発砲事件)があったというのが理由のようです。

さて、主人公のひとりを演じる松山ケンイチは、このドラマが初主演ということです。
実はたまたま、このドラマを観るちょっと前に
『デトロイト・メタル・シティ』
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=15034
という映画(DVD)を観ていました。そして、松山ケンイチは以前観た『デスノート』で“L”の役を演じていて、その当時はずいぶん気味の悪い人だなぁと思っていました。
でも、これらの映画やテレビドラマを見る限り、全然変な人ではなく、とても独特のキャラクターを持つ俳優さんだなと、好きになっています。

大後寿々花、この子は結構いろいろなところに出ているんですね、主人公の子どもの頃の役として。
今回は主役です。
なかなかにおもしろい女優さんになりそうですね。

家族役の人々もおもしろいです。
特にお父さん役の塚本晋也は、けっして美男子ではないですが、父親として夫としていいキャラクターですね。見習いたくなるお父さんです。

謎の女店長、真境名役の浅丘ルリ子も、歳を感じさせないすごい女優さんです。

名梨秀吉役の岡田義徳も、いい味出してます。


2人のスパイ
須藤 威一郎 (通称:ロボ)=松山 ケンイチ
林 二湖 (通称:ニコ)=大後 寿々花

ニコの家族
林 一海(ニコの姉)=村川 絵梨
林 竹男(ニコの父)=塚本 晋也
林 雪江(ニコの母)=片桐 はいり

謎の組織
名梨 秀吉=岡田 義徳
真境名 マキ=浅丘 ルリ子


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/

DVD(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TXY8B0?ie=UT…B000TXY8B0



★★★★☆

閲覧数3,807 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray コメント2 投稿日時2009/05/24 18:21
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 05月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み