■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=16193
2009年06月10日(水) 
携帯の調子が悪く画像が不鮮明なことお許しを。

北海道サロマ湖の生牡蠣!この季節に食べれるとは感動モノでした!
今日は前から気になっていたお店本牧二丁目のkikuchiに行ってきました。
オーナーは毎日鎌倉野菜を仕入れにいかれるそうで、ポークソテーに添えられたインゲンやナスそしてトマトサラダの新鮮で美味だったこと。
北海道の手作りバターをふんだんに使ったあさりのスパゲティ。残ったソースをフランスパンでいただき思わず笑みがこぼれます。
ここのお店は40席しかありませんが結婚式としての利用も多いとか…
私はビールをのみましたが美智子妃殿下にも提供されたという特別な林檎ジュースはこどもがいっき飲み&おかわり!
変わったメニューでは手摘みのもずくもあったり、日本酒や焼酎、ワインも豊富でぜひ大人のオフ会を開きたいと思いました。
牡蠣はあと二回仕入れるそうなのでゲットしたいと思う方はご案内いたします。

安くはないが満足なお店です。
小学生2人とその母2人で行きましたが雰囲気もよく、明日からまたガンバローって気にさせてもらえる名店でした。

本牧って不思議な場所です。

閲覧数4,126 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/06/10 03:20
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/11 14:11
    風乃さん
    「大人のオフ会」ですか。

    実は、2日に予定していたオフ会で一番に私の頭に浮かんだのが、このお店でした(^^;)
    次項有
  • 2009/06/11 22:08
    鉛筆野獣さん
    > 風乃さん
    おお~~さすが本牧通ですね。
    こんどぜひご一緒しましょう。それにしても画像が悪すぎる。
    次項有
  • 2009/06/17 01:15
    鉛筆野獣さん
    ヒデズさん
    ぜひオフ会にご参加を。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み