■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=18639
2009年08月16日(日) 

Y150ヒルサイド会場に、花のスタードームと、はなぐるまを出展中だ。

ま夏にスタードームを使って、花園を作ろう、という構想だ。

来場者に金魚袋に草花を挿して、水を入れて、ドームにぶら下げてもらう。

実は、園芸の専門家からは、真夏に切花を使うのは自殺行為で、花はせいぜい

数時間しか持たないと、言われていた。そう言われると、逆に反発し、やってやろう、

と思ってしまう。暑さで金魚袋の中の水がお湯になるので、朝晩水を交換して、

氷のブロックを入れることにした。

結果は、写真のように綺麗な花のスタードームが出来上がった。来場者からは、

金魚袋の水が涼しげで、花も綺麗と、好評だった。

ブース内では、花カルタ遊び。これは花の名前を聞いて、写真の花を見つけるゲーム。

あじさいのカードを見つけた子供の笑顔は、嬉しい。

その笑顔は、周りも楽しく、元気にしてくれました。

 


閲覧数8,044 カテゴリ横浜開港150周年 コメント4 投稿日時2009/08/16 01:29
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/16 09:03
    本当に花のスタードームはきれいでした〜!

    残念ながら、花の名前にうといので、花カルタはお手上げでした。
    次項有
  • 2009/08/16 22:43
    おお~さん、

    来場有難うございました。市民放送局とは、お隣

    同志でしたね
    次項有
  • 2009/11/02 11:42
    ジジラスさん
    花車も緑のアーチも大成功でしたね。
    横浜が緑やお花でいっぱいになるのを楽しみにしています。

    大変お世話になりありがとうございました。
    ジジラスより☆
    次項有
  • 2009/11/04 06:57
    ジジラスさん、
    ご無沙汰しています。コメント有難うございました。Y150出展では、大活躍でしたね。お疲れ様でした。暫く充電期間をおいて、また何かのイベントでもしたいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白楽の住人さん
[一言]
都心と横浜の通勤もいろいろな発見があり、楽しいです!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み