■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=19119
2009年09月02日(水) 
昨日(1日)は、ベイサイドでラ・マシンのパイロットの取材、
うさこさん、そして国大・フェリス放送研究会のみなさん、ご苦労さまでした。

その場の雰囲気は、うさこさんのブログ、
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=19098
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=19118

およびスタートした彼らのブログ
http://ameblo.jp/y150-lamachine/

うかつにも、記念写真に私も写ってしまった。

さて
今回の取材で感じたのは、ベイサイドで伝えるべき内容が
これまで、あまり発信されていないのではないかということ。

パイロットのインタビュー、こんな形でされたのは初めてだとか。
パイロットの皆さん、すごく楽しんで、ノリノリでインタビューに答えてくれていました。

ただ、えっ、今ごろ? という感覚です。
ベイサイドというイベントの情報発信力、すごく不足しているような気がしてなりません。
4月に始まったベイサイド、私は先週初めて入場してみて、ここに込められた内容を知りましたが、それまで、外からは全く何をやっているのか知らなかったわけですね。
私のような受け止め方の人って、多いのではないでしょうか。

まあ、会期はあと1ヶ月もありませんが
せっかくの意味あるメッセージが発信されていない現実を
少しでも変えられればと、いろいろと考え始めた次第です。

何をどう伝えるか、市民放送局をやっていて、毎日たくさんの収穫がありますね。

閲覧数2,662 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/09/02 03:06
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/03 00:50
    うさこさん
    インタビュー楽しんで受けてもらえてよかったですよね♪

    もっと長く話してよかったら、休憩時間の控え室での様子とかの素の彼らについても聞きたかったですね。
    今日(2日)のパイロットブログでAKIEさんが少し触れてますけど、あんな感じの事聞きたかったです☆
    あの時間ではあれでいっぱいでしたね。

    1日から公式サイトで一人一人の紹介もされ始めましたよ!
    http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1_2.html
    次項有
  • 2009/09/03 01:57
    鉛筆スーさん
    > うさこさん
    9月1日、うさこさん、ラ・マシンのパイロットにインタビュー。
    http://y150.tv/
    とっても、良かったですね。

    これを見たパイロットの皆さん、ブログに感想など書いてくれるかな。
    引き続き、おつきあいしていければと期待しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み