■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=1948
2007年11月19日(月) 
『マリー・アントワネット』

マリー・アントワネット役、どこかで見たことあるなぁと、考えていたら、「スパイダーマン」シリーズのキルスティン・ダンストでした。個人的にはあまり好みのタイプではありませんが、・・・・。

14歳の清純なマリーから大人へと成長する過程を演じていますが、ちょっと最初のころ(14歳)は、さすがにちょっと無理してるなという感じで、見ていてつらい感じでした。

世継ぎができないために肩身が狭い思いをするのは、日本と同じですね。
夫のルイがまったくマリーに関心を示さず、ベッドで指1本触れてもくれなかったのも、15歳で結婚したら仕方ないのかなぁ、などと考えながら見ていました。

それにしても、ヴェルサイユでの習慣っていろいろ不思議なものがあります。大勢の世話をしてくれる人たち(もちろん全員女性ですが)の前で、素っ裸になって着替えるなんて、不思議ですね。それも、その部屋で、最も位の高い人が服を持ってくるまで裸で待たされます。

そんなこんなで、夫のルイは王になり、世継ぎにも恵まれるのですが、フランス革命が起こり、標的にされてしまいます。
贅沢が祟ったとはいえ、悲しい人生ですね。


公式サイト
http://www.ma-movie.jp/

DVD(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000P7VOJY?ie=UT…B000P7VOJY



★★★★☆

閲覧数2,838 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray 投稿日時2007/11/19 20:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 11月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み