■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=19708
2009年09月21日(月) 
昨日から、都内でメディフェス2009が始まりました。

関根さんが映画「アリ地獄のような街」の上映をやっていて
偶然の出会いという感じでしたが、久しぶりの方とたくさんお会いできました。
また、新たな出会いも多く、
関根さんから紹介された「POLOS」の取り組みは刺激的でした。
http://www.polosonearth.com/

私の印象では、Y150テレビでやってきたことのインターナショナル版という感じですかね。
コンセプトが、とても、横浜市民放送局と似ていて、ビックリしました。
まあ、私たちがローカルだと、POLOSはグローバルかな、と思いました。

さて、横浜市民放送局で、このPOLOSを使いこなすようなアクションをつくりたいとイメージが広がりだしました。
皆さんの提案をいただければと思います。

【POLOS on earth】とは?
http://www.polosonearth.com/VisitorTops/about_polos/

閲覧数4,157 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2009/09/21 10:47
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/21 21:26
    GOORANGEさん
    ニューズウィークの新聞・テレビ絶滅危機と言う特集記事(2009年9月16日号)の中で、メディア生き残りの一つの方法としてアメリカのケーブルテレビの様に多チャンネルのものをパッケージ化して有料で売ると言う話がありました。
    http://newsweekjapan.jp/magazine/10078.php
    次項有
  • 2009/09/22 02:08
    鉛筆スーさん
    > GOORANGEさん
    ビジネスモデルをつくるのが一番難しいわけですが
    これができないと、続けないのです。
    さて、どうするのかな。
    次項有
  • 2009/09/26 07:17
    >【POLOS on earth】とは?
    世界で最も視聴される放送局をめざします

    マスメディアの言葉ですね

    相互交流が視点にない、横浜市民メディアにはそれを期待している
    次項有
  • 2009/09/26 19:41
    POLOSさん
    > Geneさん
    ご指摘ありがとうございました。
    運営担当の古崎と申します。
    (以下、やや長文で恐縮ですが、どうぞお付き合い下さい。)

    私達の考える「世界で最も視聴される放送局」とは
    「世界のあらゆる事柄や人々と繋がることのできる放送局」
    というイメージです。結果として世界で最も見られることを
    期待するに過ぎません。
    そして、この事はネットだからこそできるものと考えています。

    マスメディアのような一方的発信主義を標榜するものでは
    全くありません。
    かといって、「YouTube」に代表される動画投稿のプラットフォームが
    円滑な相互交流を育んでいるのかは未知数です。

    私達は、母体が広告クリエイティブの会社であるということを活かし、
    自身のクリエイティブ力をもっと社会に役立てたいと考えている
    映像クリエイターとともに、
    既存のマスメディアにはない切り口の映像を発信する
    メディアを目指しています。
    コンセプトとして「境界なき世界へ(Creating a world without borders)」
    を掲げており、
    草の根から世界に至るまで、あらゆる人々や動きと繋がっていくことで
    自分たちの社会をより良くするきっかけとしたい、という想いを
    持って運営しています。

    当メディアで発信する番組を起点に、関心ある方々が集い、交流し、
    さまざまな社会的ムーブメントが生まれるような仕組みづくりも
    WEB・リアル両面から準備を進めています。
    今回、鈴木さま(スーさん)を通じて、横浜市民放送局の皆さまと
    何かご一緒できる可能性を頂けた事は大変嬉しく思っております。

    現在、立ち上げ後5ヶ月でまだ行き届かない点も多々ありますが、
    温かく見守って頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み