何をやるかで、こんなに違うのかということだろう。 同じようなものでも、生かせるかどうか、力量が問われている。 今日の東京新聞、横浜版と東京版の両方の記事をくらべてみた。 神奈川版 「ベイブリッジ20周年の岐路 スカイウォーク閉鎖も視野に」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20090927…00060.html 東京版 「橋脚展望台で夜景とワイン 港区で催し 田崎真也さん解説も」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20090927/CK…00053.html ベイブリッジは人が来ないから「閉鎖しようか」と考えているという。 レインボーブリッジは、ワイン飲みたい人であふれかえって、もっと「いろいろな催しを計画中」という。 要は、人が来たくなるソフトがそこにあるかどうか。 そして、それをどう伝えていくか。 簡単に言えば、発想の違いで、ものごと、プラスにもなれば、マイナスにもなるということでしょうか。 |