■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=21484
2009年11月26日(木) 
今回は姫宮香織がかなり優秀な医師として登場します。それだけでも、私としては満足。

最初は、ずいぶんのんびりした物語だなと思って読み進めました。次第に、いろいろと事件が起こり、盛り上がっていきます。今中外科部長の活躍も、なんとなく好感の持てるものとして描かれていますが、ちょっと中途半端な感じもします。
一番盛り上がる最後の最後で、あっけなく物語が終わってしまいますが、物足りなさを感じさせないのは騙されているのでしょうか。


あらすじ:
財政破綻にあえぐ極北市。赤字5つ星の極北市民病院に、非常勤外科医の今中がやってきた。院長と事務長の対立、不衛生でカルテ管理もずさん、謎めいた医療事故、女性ジャーナリストの野心、病院閉鎖の危機…。はたして今中は桃色眼鏡の派遣女医・姫宮と手を組んで、医療崩壊の現場を再生できるのか。


『ジーン・ワルツ』(海堂 尊・新潮社)
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=15725
の清川吾郎も登場します。


『極北クレイマー』(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4022505710?ie=UT…4022505710



★★★★☆

閲覧数2,324 カテゴリ最近読んだ本 投稿日時2009/11/26 21:19
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 11月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み