■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=22630
2009年12月31日(木) 
今年最後の日記を書いておこう。

去年は、横浜博Y150の提出物など追い込みで大忙しだった。
それに引き換え今日はゆとり!

美容院も行ったし、おそばは食べてしまったし、明日の着物は選んだし、半襟かけもしたし総て準備は出来た。

明日元旦は三溪園恒例新春箏曲演奏で10:00から終日尺八と二人で和服正装で演奏だからその準備。例年通りだから順調に済むし「ゆとり」。

でも今日は今年最後の事件があった。

明日のプログラムの図案がお昼頃決まりプリント開始。
予定枚数プリント出来、裏に1月の演奏予定日時を書き加えたくなり原稿を作りプリントし出したら・・・アンレ? 動かない!?

ディスプレーに注意が出たのでその通り何度してもダメ。
説明書を見たらチェック個所3か所あるのでやってみたが矢張り駄目。音はすれども機械は微動だにしない。
仕方がないからサポートセンターに電話する。相変わらずすぐにはつながらず1時間半ぐらい経過してやっとつながり、係の方と応答の末修理が必要とのこと。ア~ァ。
会社は元旦から仕事をしているから明日取りに行くと言われる。
私も仕事(箏演奏)ゆえ、2日に取りに来てもらうことにした。
このプリンターは今年3月に新製品に買い替えたが、7月に故障修理、そして今度の故障で1年たたないのに2度の故障。
機械が悪いのか、私の使いが悪いのか・・・ついてないわ。

途中になった明日のプログラムは、馴染みの電気店で続きをプリントして下さり仕上がったので明日は来場者に配布できる。
良かった!
お得意さんになると嬉しいことが起こるもの。浮気をせずに同じ店を贔屓にしていましょ。

今年最後のプリンターの故障ですっきり厄落とし出来た。
来年は機械も勿論人間も無事に過ごせますように!

a Hppy New Year 2010 !!

閲覧数1,226 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/12/31 23:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
scarletさん
[一言]
よろしく
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み