■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=22887
2010年01月09日(土) 
若者×メディアに関心がある。都筑区では昨年3月からジュニア記者養成講座を開設して、子どもたちが記者兼編集者として、子どもの目線で都筑区及び横浜の魅力を取材し、WEBページ及び紙媒体で情報を発信するプロジェクトを始めている。

第1回目の講座には、神奈川新聞の宮島さんと共に講師として招かれ、35人のジュニアたちの前で、ヨコハマ経済新聞の経験の話しをした。

http://webtown-yokohama.com/junior/2009/05/270/

このつづきジュニア編集局、なかなかいい感じで動き出しています。

そのときに一緒に講師をした宮島さんが、神奈川新聞の毎週月曜の教育面で、2月1日からジュニアによる記者達のページをつくることになったそうで、昨日、ヨコハマ経済新聞で取り上げました。

11日13時から説明会があります。「メディアの経験」を持つ若者が増えたらいいと思うので、関心がある親御さん、本人はぜひ応募を。

▽神奈川新聞が中高生の「ジュニア記者」を募集
http://www.hamakei.com/headline/4678/

閲覧数2,295 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/01/09 12:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sugi-さん
[一言]
"Imagination is more important than knowledge"              …
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み