■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=22957
2010年01月11日(月) 
昨年末の12/26に開催されたハマっち!望年オフ会。
ここで、電子マネーによる寄付決済端末の実証実験が行われていたのをご存じでしょうか。
私もおもしろ半分に寄付しました。400円ちょっとですけど。
希望の金額を申告し、コンビニとかのレジにあるような端末にSUICAやPASMOをかざすと、その金額が引き落とされるというものです。

オフ会でやってみた方は、おわかりですよね。


さて、その時の寄付金が報告されています。

「望年オフ寄付端末会計報告」
http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…bbs_id=135

【寄付件数】35件
【合計金額】17,266円
【最高寄付額】4,395円
【最低寄付額】3円
【平均寄付額】493円

なんと17000円以上も集まったのですね。
しかも、4000円以上の寄付をされた方も!

電子マネーって、つい使ってしまいがちですが、こういう使い方なら大歓迎ですよね。

閲覧数3,521 カテゴリとっても便利でおもしろい! コメント2 投稿日時2010/01/11 19:15
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 01月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み