■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2544
2008年01月03日(木) 
昨日は浜離宮朝日ホールで開催された五嶋みどりコンサートへ行ってきました。

築地市場のすぐ近くなので、お昼は寿司!と思っていたのですが、市場は当然のことながら正月休み。
でも市場の外の寿司屋さんは営業していました。

なぜかガラガラの寿司屋のすぐ前に混んでいる寿司屋があって、その混んでいる寿司屋に入りました。
年末から正月にかけて寿司の大食いがテレビで放映されていて、実はギャル曽根を初めて見ました。

駅まで車で来たので、入り口で振る舞われていた酒は飲めませんでしたが、樽酒は旨そうでした。
中トロ、鰺、穴子、カンパチ、金目鯛、炙りトロ鯖、イクラ、ウニ、炙り太刀魚、ヤリイカ、炙りトロ、大トロ、…、そしてアワビ!

五嶋みどりさんのコンサート前に、プレコンサートで箏と尺八の演奏がありました。日本の楽器で西洋的な曲を演奏していたのですが、なかなか素晴らしい演奏でした。

五嶋みどりさんのヴァイオリンは、ヴァイオリンの魅力を最大限に引き出す最高の演奏でした。特に高音での小さい音がすばらしく綺麗で、そして華麗なのに驚きました。まさに感動です!
私もヴァイオリンを昔やっていましたが、まったく違う楽器のようでした。

演奏が終わったあと、ホワイエに五嶋みどりさんが出てきてくれて、一緒に写真を撮らせてくれ、サインしてくれ、そして握手してくれました。

いい正月の思い出となりました。

閲覧数3,268 カテゴリ日記 投稿日時2008/01/03 12:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み