■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25606
2010年03月25日(木) 
何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」ということのようで、
Twitterや、ハマっち!やFacebookのようなSNSでフォローを外されたり、トモダチを拒否されたりするタイプが紹介されています。

The Eight Types of People to Unfollow on Twitter or Defriend on Facebook - Facebook - Gawker
http://gawker.com/5500413/the-eight-types-of-people…n-facebook

ん〜、英語ではちょっっっっっっと、という方
ちゃんとGIGAZINEで日本語解説しくれています。

1.濫用者というか中毒者(Overuser)
 一日中ケータイやPC、iPhoneなどで、つぶやいたり、ブログや日記を書いたりしていて、他の人から見るとどうでも良いことを書き続けている人。つまり、鬱陶しいということですね。

2.実況中毒者(Oversharer)
 共有しすぎで、自分の生活全般を共有したくてダダ漏れ状態の人

3.改宗者(Proselytizer)
 政治闘争、環境破壊、同性愛問題、宗教問題などに多大なる関心を示し、ことあるごとに相手の現在の考えを非難して「その考えは間違っている!○○をすべきだ!」というようなことを所構わずわめきちらし、それらの問題に対して興味がないのに、執拗かつ一方的に自己主張を繰り返し、さらに自分の考えに賛同しないと考えを改めさせようとほぼ洗脳に等しい勢いで迫ってくる人。
 さすがにハマっち!ではあまり見かけませんね。

4.内輪話ばかりの人(In-Joker)
 オンライン上で内輪話ばかりする人。あるグループでしかわからないネタを延々と話されると、ノイズ以外の何物でもないですよね。

5.コピペばかりの人(Replyer)
 TwitterではRTばかりの人。日記なども基本的にはどこかの何かを全コピペで、自分の感想も意見も書かない人。どこかで聞いた話ばかりだと飽きますよね。

6.情報弱者(Meme Lover)
 他人の意見や情報に流される人ですね。

7.釣り人(Fisher)
 デマの情報を流す人。かまって欲しくて、いかにもそれっぽいデマを流す人だそうで、あまり会ったことはないですね。

8.いなくてもどうでもよい人(Nobody)
 面識もないし、興味もないのに、多くの人をフォローしたり、トモダチとかマイミクにする人。お互い興味がないのにコミュニケーションは続かないということですね。これはTwitterでフォロアーの数を増やしたくて、やたらフォローする人がいますが、そういう人がフォローを外されたりするケースでしょうか。

詳しくはこちら・・・
Twitterでフォローを外されたり、mixiでマイミクを拒否られるタイプ8種類、あなたは大丈夫? - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/201003…w_twitter/

閲覧数2,950 カテゴリ備忘録・メモ コメント5 投稿日時2010/03/25 23:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み