■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=26698
2010年04月25日(日) 
最近、堺雅人主演の映画をよく観ます。これも主演は堺雅人。

南極行きが念願だった料理人が、事故で行けなくなり、急遽南極のドームふじ基地に単身赴任することになった料理人の話です。8人の隊員が、基地で過ごす様子が描かれています。
ときには仲良く、ときにはちょっと目を盗んで悪いことを・・・。
一年中、24時間過ごす仲間。いろいろありますよね。
でも、なんか、いい感じです。

隊員のひとりが、せっかく家に電話しても、話をしてくれない妻が、日本に帰ったら・・・というシーンには、泣けました。

ラーメンを夜中に、こっそりと食べてしまったために、途中で底をついてしまうところとか、なんかわかりますねぇ。

南極での生活は、限られた資源を使う生活。なくなったからと買い物に行くわけにはいきません。水も、雪(氷)を溶かして水にするしかありません。
今の日本での生活が、ありがたく感じる映画でもあります。


公式サイト
http://nankyoku-ryori.com/

DVD(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YV7V7I?ie=UT…B002YV7V7I



★★★★☆

閲覧数2,750 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray コメント2 投稿日時2010/04/25 21:48
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 04月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み