■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=26930
2010年05月02日(日) 
タイのチェンマイを舞台に、プールがあるゲストハウスで働く京子(小林聡美)と、母京子を訪ねてくる娘、さよ(伽奈)、そして京子が世話をしているタイの少年、ゲストハウスで働く市尾(加瀬亮)、ゲストハウスのオーナー、菊子(もたいまさこ)の5人の6日間の物語です。
『めがね』
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5490
そして『かもめ食堂』と、キャストが似ているので、同じ監督かなと思ったら、違うんですね。『かもめ食堂』、『めがね』は荻上直子が脚本・監督。この『プール』は、大森美香が脚本・監督です。
でも、この映画の製作はプール商会、かもめ食堂はかもめ商会、めがねはめがね商会となんとなく同じっぽいです。

あれ、もう終わり?といった感じで、盛り上がりには欠けますが、南国ののんびりした雰囲気と、母と娘の微妙な距離感。母を取り巻く人々と過ごすうちに、次第に心を開く娘が、なんかいい感じですねぇ。


公式サイト
http://pool-movie.com/

DVD(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0033VBYM6?ie=UT…B0033VBYM6



★★★☆☆

閲覧数1,427 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray 投稿日時2010/05/02 19:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み