■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5490
2008年05月27日(火) 
『めがね』


あの『かもめ食堂』の荻上直子の脚本・監督作品です。

えぇ? ふうん?・・・という感じなのですが、また観たくなってしまいました。
不思議な雰囲気の映画です。
何が面白いのと聞かれると、困ってしまいますが。

ハマダの主人、ユージの描く地図は、普通の人にはわかりにくい、らしい。
でも、その地図をちゃんと読める人は、この地に居着いてしまうらしい。

宿ではみんな一緒に食事をする。
ちょっとカオハガン島のようです。
カオハガン島というのは、私の家族が何度か訪れているフィリピンの島です。
http://www.caohagan.com/

そして、たそがれるというのも、やはりカオハガン島にあてはまる。

それにしても、なぜ「めがね」なんだろう・・・?
確かに、登場人物のほとんどがめがねをしているのですが。


公式サイト
hhttp://www.megane-movie.com/



★★★★☆

閲覧数4,934 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray コメント2 投稿日時2008/05/27 21:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み