サトシさんから、 6月5,6日の横浜市環境創造局の「環境行動フォーラム」の開催を盛り上げていこうという、お知らせがありましたので、 ちょっと、一言。 環境キャンペーンにしては、「環境行動フォーラム」っていうのが、 とても固い感じなので、盛り上げには、もう少し崩せればと思っています。 そこで、参考にしたいのが、LUSH。 ラッシュが6月からリサイクル容器に切り替えたキャンペーンを行いますが、 「WANTED ! WHO'S NOT VIRGIN?」という呼びかけで、おもしろい。 環境問題なんて、な~んも分からんという若い人たちにも 「そうだよな」と振り向かせる工夫があって、こんな感覚がほしいなあと思いましたので、紹介しておきます。 赤レンガのお店なんかでも、このキャンペーンをやるんだから、 環境行動フォーラムも、こういう人たちとお店が参加するような取り組みになれば もっともっと広がりができるのにと思ったので、紹介した次第です。 以下、LUSHの案内文。添付の資料をご覧ください。 ============================================================ ラッシュの長年の夢である化粧品容器(ブラックポット)の100%リサイクル樹脂への切替が 実現いたしました。 6月1日より全国143店舗での使用済み容器の回収、回収したラッシュのブラックポットは 再びラッシュのブラックポットへ生まれ変わるというスキームも実現いたしました。 今回のキャンペーン初日の6月1日(火曜日)には『LUSH新宿駅前店』で 『WANTED ! WHO'S NOT VIRGIN?』という「NOT VIRGIN」を当てるという 昔の週刊誌のような切り口で、皆様へ広く「LUSHの NOT VIRGIN」をお披露目いたします。 =========================================================== |