■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=30786
2010年08月09日(月) 
引越しは、なんとか荷物を運んだり、買えそろえたりして
本日から、新居での生活がスタートです。

今日は、ヤマダ電機に掃除機と電子レンジ、
それに現場で使おうという意欲に燃えてカメラを買いに行きました。

デジタルの一眼レフというものを持っていなかったので
はじめは、ニコンかな、と思い描いて「D90が安かったら」という感じでしたが、
店頭で、EOSKiss X4 というのが、広告の品でお買い得なので
ついに買ってしまいました。
さて、使いこなせるかどうか、これからが勝負。初めてのキャノン。

と思いきや、支払いに使ったヤマダのクレジットでは支払えない、
なんで、と思ったら、先週買った冷蔵庫と洗濯機の支払いで使ったため
EOSの金額では限度額をオーバーしてしまうという。
別のカードでなんとか購入、
そのポイントで、掃除機と電子レンジを買うという綱渡りでした。

しかし、クレジットの限度額を超えるとは、初めての経験。
なんだか今回、ここぞとばかり買い物をしたので、金銭感覚は麻痺、
来月から支払いの工面で大変になるのが目に見える。
ちょっと、買いすぎ。

家族から、一番の顰蹙ものだったのが、クルマ。
安い中古車を買おうと思っていたら、
トヨタの真っ赤な「IQ」という車を買ってしまったので、
ここまで来ると、借金生活に突入。

IQは、一応4人は乗れるけど、基本は2人しか乗らない車で
「こんな車じゃ、実用性なない」とブーイングも。
長さが、298センチと、後ろ半分がないような形。
こんなものをそんなに高い値段で買って、どうするの!と、批難の目。

昨日、納車になったスーパーレッドのIQを見て
「なんかダルマみたいだね。ダルマにダルマが乗るのかい?」だって。

閲覧数4,093 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/08/09 00:07
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/09 10:38
    スーさんのそういうところが大好きです(笑)。
    次項有
  • 2010/08/09 15:27
    masasanさん
    >スーパーレッドのIQ

    って、小さいけどかなり目立ちそう(笑)
    新車で新カメラで新生活、楽しそうですね~
    次項有
  • 2010/08/09 18:30
    鉛筆スーさん
    > ALETTA1500GTさん
    ありがとうございます。
    「そういうところ」って、どういうところだか分かりませんが、大好きですと言われたら、喜ばないと。
    まあ、マイペースに好きなことをしましょう。
    次項有
  • 2010/08/09 18:35
    鉛筆スーさん
    > masasanさん
    すっごく、目立ちますよ~。
    今までは、赤い車に乗るなんて、考えただけでも、ぞっとしたんですが、乗ってみると~。

    今日は、駐車場の警備員さんが、「赤い車入りま~す」って、マイクで連絡。
    やっぱ、めだつんですねえ。

    プレッシャーも多いのですが、楽しんでしまおうともがいています。
    次項有
  • 2010/08/11 00:07
    みかさん
    カメラ、お揃いですよ~!
    使いこなす為に、ぜひ情報共有しましょうね。
    次項有
  • 2010/08/11 08:04
    鉛筆スーさん
    > ootaharaさん
    そうなんだ、教えていただきありがとうございます。
    「名車」と知り、安心しました。

    中古で買ったのですが、
    家族からはこんな実用性のない高い車を買ってどういうつもりだと、文句を言われていたので。
    カーオブザイヤーだと弁解します。

    ただ、私が乗っていては、「迷車」かな。
    次項有
  • 2010/08/11 08:06
    鉛筆スーさん
    > みかさん
    そうですか、使い方、ご指導くださいね。
    動画も撮れるので、これも使ってみたいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み