■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=365
2007年06月12日(火) 
Windows の Safariが出るらしいです。
http://www.apple.com/jp/safari/

個人的にはあまりメリットを感じないばかりか、開発側にとっては、すごーく頭の痛い問題。

Movable Type 4も出そうなので、プラグイン関係のベータトライアルもしなきゃなりません。さらにライセンス料も上がるとは...

個人的にはCMSとして使う機能だけ(コメント、トラックバック系を除く)で構わないので、MTタグテンプレートが使えるMTクローンを作りたいところ。symfony か Ethna あたりを使ってトライしてみるかな。Rails に繋げるなら Cake phpが良いかなぁ。ライセンス料1万ぐらいなら、十分商売になりそうに思いますが、どうですかね?

閲覧数10,226 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/06/12 11:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/06/12 20:39
    。iRiさん
    これ以上ブラウザが増えても…、特にまいくろそふとでももじらでもない、そしておぺらでもないブラウザ、対応が大変ですよね!

    今日ちょっと使ってみましたが、まだまだですね。マックでは使いやすいSafariなんですけどね。
    次項有
  • 2007/06/12 20:52
    鉛筆MasaGonさん
    >。iRiさん

    そうなんです。恐らく、WebサービスのSafari対応を進めさせるためのAppleの戦略ではないかと思うんですけどねぇ。

    ブラウザ対応でいうと、どこのサービスもSafariは後回しになっていますので。

    Win 版 Safari はまだベータですし、日本語サイトは見られないのが多いみたいようですね。今後の動きが気になります。

    個人的にはAppleはモジラとうまくやってほしいと思うのです。
    次項有
  • 2007/06/22 19:51
    鉛筆MasaGonさん
    Ethernal_Snowさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    そうですね、まだベータですからね。Mac版ではOSを再インストールするはめになった人もいるとか。

    僕は、リリース版が出るまで様子を伺ってみようかと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MasaGonさん
[一言]
ITコンサルタントなどをしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み