■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=3693
2008年03月02日(日) 
邦題からは内容が想像できなかったのですが、原題を見れば、ああ、博物館で夜中に何か起こるんだなと、想像できます。

B級のコメディ映画かなと思っていたのですが、期待を裏切るほどおもしろかったです。
定職につけずに失敗ばかりで離婚されてしまうラリー、息子にも職に就くよう促されます。ラリーが職を探していると、ある博物館の仕事を紹介されます。夜の警備員とは知らずに博物館で面接を受け、3人のリストラされる警備員の代わりに彼が警備をすることになります。
ところが、この博物館、ただの博物館ではありませんでした。

博物館だけに、いろいろな時代の人物が登場します。
恐竜の化石やマンモス像、ネアンデルタール人、そしてローマ時代の兵士や南北戦争の兵士、・・・とにかくごちゃ混ぜながら、楽しい!


公式サイト
http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/



★★★★★

閲覧数4,747 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray コメント5 投稿日時2008/03/02 23:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 03月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み