■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=38967
2011年08月24日(水) 
みなさま、こんばんわ。

泊まり込み勤務の関係で本日はこの時間に書きます。

いくつか書ける話題はありますが、ことログやひとこと投稿より、内容が重複しますが、あらためて。

今日は国会で、3月の震災で被害を受けた平成の大合併をした自治体の合併特例債の適用期間が、5年間延長のための法案が成立。これにより、8つの県の70の自治体が、当初の10年間のところ、15年間に起債ができるようになります。
千葉県では香取市・旭市・山武市がこの適用を受けます。

千葉市の実質公債費率が0.3ポイント増え、21.4%に。
本日の千葉日報紙面で、22年度の千葉市の決算概要の記事で明らかになっています。
ただし、将来負担率が若干は改善はされているようですが、千葉市の財政事情は厳しいようです。

東京から館山方面に向かう高速バス・房総なのはな号が、10月に時刻改正が予定されています。
詳細はわかり次第あらためて。

この時間ラストは。
本日の東京新聞の朝刊の特報面。宮城県気仙沼市の仮設生活をされている方の交通の便について、取り上げています。
やむなく、市街地から離れている箇所の仮設住宅で生活をされている方が、買い出しや通院に苦労をされているそうです。一日わずかに運行しているコミュニティーバスがあるものの、運賃が低額でないため、改善が求められているとのこと。

なんとかならないものか。

閲覧数1,884 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2011/08/24 19:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み