■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=38996
2011年08月28日(日) 
今日、公開されたばかりの『神様のカルテ』を観てきました。

原作は、4月に読んだ、
『神様のカルテ』(夏川草介・小学館)
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=37183

これを読んだときには、とても誠実な医者の姿に心打たれましたが、映画でこのエッセンスをうまく描いていて、感動しました。

さすがに、すべてを映画で描くのは無理があるので、省略された部分も多くありますが、十分にこの原作の素晴らしさが伝わる作品になっていて、安心しました。

主人公、栗原一止(いちと)役の櫻井翔、そして奥さんの榛名(はるな)役の宮﨑あおいの二人の演技もなかなか良かったですが、患者の安曇を演じる加賀まりこはさすが!と思いました。

映画、原作ともにオススメです。


公式サイト
http://www.kamisamanokarute-movie.jp/index.html



★★★★★

閲覧数1,761 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray コメント0 投稿日時2011/08/28 00:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 08月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み