■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=40602
2012年01月04日(水) 
今朝も泊まり込み勤務あけのため、簡単に、各サイト共通で。

本日4日に、昨年末に政権与党を離党した9人の国会議員が、新党・きずなを結成します。
数日前の、みなみのあしたでもかきましたが、通常国会が開かれるまでは、状況を見極めたいと思います。

3日の東京新聞の記事が写真一枚目。
ニッポン放送の社長をされた亀渕昭信さんと、ご存じ小島慶子さんとの対談があります。
帰ってきたラジオをテーマとして、お二人のラジオに対する想いが展開しています。

そして、写真二枚目。
衆院京都6区を拠点とする、私と同じ名前の代議士さん事務所より、半年に一回の会報が届きました。
私の地元は衆院千葉12区。選挙区は違いますが、同じ名前であること、専門である政治の中での福祉について、相談できる方であります。
政権交代前からの野党時代より、やりとりをしています。

みなさま、相談できる議員さんはいますか。
議員の方を、よく、先生と拝むようにいう方がいますが、私はそうではないです。
困っていることを話ができるのが、議員である立場だと思います。

半年に一回の会報。このように国・地方に関係なく、きちんと活動報告できる議員さんは、果たしてどれぐらいいるだろうか。

閲覧数1,314 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2012/01/04 06:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み