■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=41991
2012年05月07日(月) 

ちょっと前まで、ここには「小林薬局」があった。 その薬局が数軒先に移転したあと、しばらくの間改修中だったのだが、昨年 11月4日、新しく薬膳カフェ「Spring Door(スプリングドア)」がオープンした。

 

 

 

店内はカウンター席3人、テーブル席8人というこじんまりした雰囲気。

 

薬膳ランチ、日替わりランチとも880円。

 

この日の薬膳ランチ。 きのこご飯・豚肉の胡麻ソース温野菜添え・フレッシュ無農薬のサラダ・銀梨のデザートだ。

左上がメイン料理で、豚肉のほかに茹でた春菊、セロリ、サツマイモ、レンコン、カボチャ、キビが添えられている。

胡麻ソースはネットリしていて濃厚な味わい。 さわやかなドレッシングがかかったサラダには松の実も。

ヘルシーで美味しい料理に合わせるのは、キノコたっぷりのご飯。 ドンブリ飯に慣らされた人には物足りなく感じるかもしれないが、 ここは薬膳カフェ、腹いっぱい食べるのではなく、腹八分目が身のためか。

左下は梨と白キクラゲを使ったデザート。 柔らかくて不思議な食感。そして初めて体験する味わい。

別料金(150円)のスープ。

 

別料金(150円)のコーヒー。

 

サービスでいただいた大根とインゲンの煮物。

 

大きな窓からは本牧の通りがよく見える。 料理が出てくるまでの間、行き交う人々を眺めているのもいい。

店内はもちろん禁煙! かかっているBGMもクラシック! 美味しくてお洒落なカフェが登場した。

 

住所:中区本牧町1-2

電話:621-1103

営業:月曜~金曜 9時~18時

休み:土曜・日曜・祝日

 

posted by よんなん


閲覧数3,134 カテゴリ本牧町のグルメ情報 投稿日時2012/05/07 08:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
よんなんさん
[一言]
大好きな本牧・本郷町をますます元気に
■この日はどんな日
ほかの[ 05月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み