■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/?key=17202
■最近の書き込み
書き込み数は404件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 41 ]
2013年08月09日(金) 

 


閲覧数21524 カテゴリ本牧町の「まちネタ」 コメント3 投稿日時2013/08/09 22:54
公開範囲外部公開
2013年04月24日(水) 

元気バリバリ本牧・本郷町

 

元気バリバリ 本牧・本郷町

↓ 4月1日より下記のサイトに移転しました。

元気バリバリ 本牧通り



閲覧数20325 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/04/24 21:20
公開範囲外部公開
2013年02月13日(水) 

 

2012年8月にオープンした唐揚げ&惣菜店「オッカーズ」のメニューが充実してきた。

まずは定番の唐揚げ。(単位は100g)

しょうゆ味 200円

にんにく味 200円

塩味    180円

あまから味 220円

[地図情報有り]
閲覧数125833 カテゴリ本郷町のグルメ情報 コメント22 投稿日時2013/02/13 19:05
公開範囲外部公開
2013年02月07日(木) 

地域リレー講座「本牧通り物語」part13が開催されます。

概要は以下のとおりです。

 

日時 平成25年2月28日(木) 10:00~11:30

会場 中本牧コミュニティハウス

お題 「ふるさと本牧」(CC


閲覧数18830 カテゴリ本牧・本郷町の「まちネタ」 コメント3 投稿日時2013/02/07 08:21
公開範囲外部公開
2012年12月30日(日) 

嶋田 今日の「商店街うんちくツアー」の主催者である第4地区南部元気づくり推進協議会が10月27日、この商店街を使って本牧ハロウィンを開催しました。参加者は200人を超えたそうですね。

いまイオンのある辺りはかつてアメリカ軍の接収地で、この時期になるとベースの中では本物のアメリカのハロウィ


閲覧数13458 カテゴリ本牧・本郷町の「まちネタ」 コメント6 投稿日時2012/12/30 06:38
公開範囲外部公開
2012年12月28日(金) 

 

 

 今まで我々は明治時代末期の開業だと思っていたのですが、開業は大正元年で、私は3代目になります。

 実はこの先に小槻理髪店というのがあって、そこの先代が細かく日記をつけていまして、その中に小槻理髪店が開店した年に華香亭も開店したと書いてあったんですね。

[地図情報有り]
閲覧数20344 カテゴリ本牧・本郷町の「まちネタ」 コメント38 投稿日時2012/12/28 08:42
公開範囲外部公開
2012年12月22日(土) 

 本牧マーケット時代からですので、もう50年以上やっています。

(お話が始まってすぐ子どもがおもちゃを買いに来た)

 

 やっぱり、お


[地図情報有り]
閲覧数22890 カテゴリ本牧・本郷町の「まちネタ」 コメント4 投稿日時2012/12/22 20:01
公開範囲外部公開
2012年12月20日(木) 

 

 高度成長時代は出版物を出せばどんどん売れました。大きな百科辞典も大型から、7巻ぐらいの中型や家庭百科まで、かなり購入されていた時代


[地図情報有り]
閲覧数59814 カテゴリ本牧・本郷町の「まちネタ」 コメント1287 投稿日時2012/12/20 08:52
公開範囲外部公開
2012年12月19日(水) 

 「第7回商店街うんちくツアー」が11月10日、中区本牧で実施された。これは地元の商店を巡り、その歴史やこだわりを聞くことでより商店街を好きになってもらおうと、第4地区南部元気づくり推進協議会が一昨年から実施しているもの。

 今回は30人以上が参加し、およそ1時間かけて3店舗を訪問。昭和23年に


閲覧数16595 カテゴリ本牧・本郷町の「まちネタ」 コメント3 投稿日時2012/12/19 08:15
公開範囲外部公開
2012年10月16日(火) 

クリックして拡大

 

 地域の人たちに地域の商店街を知ってもらい、少しでも町の賑わいを取り戻したいということで、第4地区南部元気づくり推進協議会がチラシのようなイベントを企画しています。 

 

 商店街のにぎわい創造と話題づくり、魅


[地図情報有り]
閲覧数32614 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/10/16 08:03
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 41 ]
■プロフィール
よんなんさん
[一言]
大好きな本牧・本郷町をますます元気に
■この日はどんな日
ほかの[ 03月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み