■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=4852
2008年05月02日(金) 
 ひとつ前に載せたマグロのお刺身の写真、赤紫の色味を再検証したのですが、
 あの写真については、自動調整で決まったあの色が、
 (たまたまながら)ベストのひとつと思われ。

 一方、調整したのは、4/26(土)にオープンしたところのAune(あうね)港北
 ( → ご参考:http://sns.yokohama150.jp/bbs/bbs_list.php?root_key…&bbs_id=47
 の一番上に関連のカキコ) にできた 『 ポポラマーマ・センター南駅前店 』 で食べた、
 トマトのパスタ。 下の中央の画像なのですが、トマトソースの色、
 自動調整よりも少し黄色く(青みを少なく)してみました。
 ですが、いまいち納得できない。 ベストはもっと違うところにありそう。。

 それと、粉チーズ。
 ふりかけてしまうと油を吸ってみるみる赤く染まってしまい撮影時にあたふた、を学習。
 バスケットボールならずも 《 ここにも3秒ルール 、、、》 かと。

 ちなみに、一番左は、開店したてでまだぴかぴかのスプーン&フォークとともに。
 パスタにはまだチーズかけてません。 色は、自動調整のままです。

 そのうち、スプーン&フォーク、お皿、トマトソースを絡めたパスタ、粉チーズ、、
 それぞれ別々に色調整する日が来るのかもしれません。

 一番右の写真は、自分が店を出るころから急に混み始める、という(気のせいか)
 ありがちな光景。 是非ともますます繁盛していただきたいと思います。
 

閲覧数6,531 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/05/02 02:26
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/02 09:13
    ポポラマーマ、あちこちに増えてますね。
    Aune(あうね)港北にもできたんですね?
    生めんで美味しいのに、安価でいいですよね。
    次項有
  • 2008/05/05 18:50
    鉛筆さん
    ビューティラボさま、こんにちは。
    お時間あいて恐縮です。
    ポポラマーマ、藤が丘駅前のロータリーにもありますですね。

    > 生めんで美味しいのに、安価でいいですよね。

     今回初めて食べたのですが、まさにそう思いました。
     今度は、まだ出かけたことのない藤が丘で、
    別のメニューなんぞ食べてみたいと思っています。
     
    次項有
  • 2008/05/06 01:11
    私も藤が丘店は行ったことがないので、
    一度、家族にも美味しさを紹介したいと思っていたところですが、
    Aune(あうね)港北にも行ってみたくなりました♪
    次項有
  • 2008/05/07 15:23
    鉛筆さん
    こんにちは。 連休明け、いかがお過ごしでしょうか。

    > Aune(あうね)港北にも行ってみたくなりました♪

     センター南のよい点は、ほかのいろいろのショッピングや郵便局、銀行廻りが一度に済むことでしょうか。 一方、あうね港北(とその周辺)につきましては、駐車場関連で切ない思いをする可能性があります。 そのうち 割引や周辺Pの混雑状況などチェックしてみたいと思っています。
     
    次項有
  • 2008/05/22 19:53
    風乃さん
    本当においしそうですね、この写真!
    今度、上手な写真の撮り方教えてください!
    次項有
  • 2008/05/25 09:11
    鉛筆さん
    風乃様、おはようございます。 雨の週末ですね。

    > 本当においしそうですね、この写真!

     いえいえ。 実物はもっと美味しそうです。 Webサイトなど見ていると、ときどき「半額キャンペーン」などもあるようです。 このお値段でこの見た目、食べてなおよし、という感じです。

     一方で、写真を見て美味しそうに思えるのは、風乃様の記憶に美味しいトマトパスタが刻まれているためと思われます。 精神世界の大きな人・感性の豊かな人は、それだけで何気ない日常のハッピー指数が高まるものと申しますが、そういうことなのだろうと思う次第であります。
     と、これを書きながら、写真に限らないと思いますが、表現の本質的なことはその人の内面にこそあるや・なしや、と思ったのでありました。 

     そのうちに、お菓子食べながら、お茶飲みながら、画像編集講座なんぞやりたいですね。
     
     
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
彦さん
[一言]
42歳になりました。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み