■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5104
2008年05月13日(火) 
「ガイアの夜明け」で取材を受けた側からのメールを紹介しましたが、今回は、たまたま、取材した側というか、番組を作った側からも案内を受けているので、「双方の視点の違い」を考える材料になればと思い、制作側のメールも転載しておきます。

偶然、取材する方と、される方(今回はメーンの人ではありませんが)の両方が私にとっては「見える存在」だったので、こんな「比較」ができるのではと感じます。

「市民メディア」を考える材料として、参考になればと思い、
制作側の案内も転送しておきます。

<以下、映像プロダクションの案内メールです>
《ジン・ネット便り》2008.05.10
*放送予定です

5月13日(火)放送 テレビ東京「ガイアの夜明け」(22:00~)

“新銀行”失敗の真相~中小企業を救う金融とは?~

今年3月、経営危機の「新銀行東京」に4百億円の追加出資が決まった。「中小企業のため」の新銀行が、なぜ開業3年にして行き詰まったのか。一方、中小企業の倒産は去年、4年ぶりに1万4千件を超え、資金繰りに苦しむ中小企業もいまだに多い。名古屋では中小企業の経営者たちが出資し合って「コミュニティバンク」という新たな「銀行」を立ち上げた。日本の会社の94%を占める中小企業。そのための金融はどうあるべきか、その最前線を追う。

*ジン・ネットでは、皆様からのご意見・ご感想、番組の提案をお待ちしています。なお、ジン・ネット便りの送付をご希望でない方はそのむねお知らせください。

㈱ジン・ネット 〒106-0032 東京都港区六本木2-2-5 ロワクレストビル7F

電話03-3560-3571 ファックス03-3586-7351  http://www.jin-net.co

<以上です>

閲覧数5,029 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/05/13 09:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/13 22:01
    さん
    こんばんは。番組スタートしましたですね。いま観ております。
    次項有
  • 2008/05/14 03:36
    鉛筆スーさん
    私も、仕事しながら、チラチラ見ていました。
    狙いどころは良かった番組、でも、安在さん、脇役なのに出すぎじゃない?

    彦さん、皆さん
    見ての感想などありましたら、お願いします。
    製作者の高世さんにも、声を伝えれれればと思いますので。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み