■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=55424
2014年12月01日(月) 
みなさま、こんばんわ。
雨が降ったりやんだりの千葉岩井です。
昨日は数日後の私の父の法事の関係で、墓掃除とお寺さんへの挨拶にいきました。



財政問題をかかえる富津市。
学校の統廃合や市の調整基金の16を7に縮小するなどの検討や実施が進んでいるようです。まだ、まだです。



内房線のローカル区間で、踏切の非常ボタンなどの工事が進んでいる箇所がありますが、詳細はあらためて。


先ほど、先月24日の大網・成東・旭・松岸・佐原・成田方面をまわりました事後報告を兼ねた申し入れを、

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/513385a560dfe…4d?guid=ON

送りました。
総武本線の単線区間でも駅構内の線路改良などをすれば、よくなる箇所があるのにもったいない。



次の週末も延長運転がある久留里線の上総亀山駅方面。あんまり広報がなされていないようです。



千葉県内のJRの主にローカル駅では深夜の1時から4時まで、駅構内の出入りは許可がなければ不法侵入と見なされるようです。



館山のペットボトル裁判。
次回は12月9日の11時から。
証人尋問も大事ですが、ここにきて、処理の価格の3倍のことで、南房総市から館山市へ何か照会めいた動きが過去にあったようです。それが事実であれば、裁判に影響があります。



雑誌・週刊金曜日の動画チャンネルがあるそうです。
冊子が手に入らない方はこちらでも。



南房総市の防災行政無線の受信機。
放送のデジタル化に伴い、新しい受信機に順次、更新。
私の自宅も先月、更新しましたが、ちょっとした機能が。
私の動画チャンネル・waikazuchanでご覧ください。
実は受信機に関して、有償と無償の両方で対応しているとか。
本来であれば無償のはずですが。
後々、別のところで書きます。



内房線の安房勝山駅の線路の合理化=棒線化工事も最終段階です。
これも私の動画チャンネルで。

閲覧数2,011 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/12/01 03:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み