■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5715
2008年06月04日(水) 
またまた「ハマっち」つながりの方に、偶然の出会い。
どうもこのごろ、偶然が多すぎて驚いています。

お知らせしていたように今日(4日)は、千葉大学で開かれた千葉フォーラムに参加し、ネット中継を手伝ったのですが、
報告者の一人、「西千葉のビルゲイツ」と雑誌に書かれているトライワさんの発言を聞いていて、「松戸や戸塚のSNSをやっています」なんていうので、これはもしかして、などと思ったわけです。
終わってオシャベリしたら、やっぱり、でビックリ。
「戸塚のSNSって、学生の応援団とかのですか?」と聞いたら、
「いえ、そっちじゃなくて、お寺さんのほうです」だって。
そこで、「それって、今度の土曜日に面白そうな催しがあるところ?」と言ったら、「そうです、私も行くんですよ。来ます?」なんていうから、驚き。西千葉のビルゲイツに、私の近所のお寺の催しにお誘いいただくとは、なんとも面白い世の中になってきました。

昨日、バーストークさんからの「ハマっち」メールで、このお寺のことを知ったばかりなのです。
バーストークさんから教えてもらった「戸塚・善了寺」のすごさを、千葉県へ行って聞くとは。
それから、松戸のSNSって、ビューティーラボさんが参加していて「盛り上がっています」と話していたヤツかな、って、これも身近になってしまうわけです。

初めて会った2人のこの会話を、隣で聞いていたのが関東総合通信局の某局長、「へー、おもしろいね」と笑っていました。
出かけてみると、いろんな出会い、またまた広がりました。

閲覧数5,314 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/06/04 23:45
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/05 06:10
    すごいタイミングですね!!
    こちらも実は昨晩、スーさんの市民メディアのことをお寺や地域の方々にご紹介したところだったのですよ~ 
    これはもう7(土)は善了寺へGO!ですね!
    次項有
  • 2008/06/05 19:51
    松戸SNS(ラブマツ)の主催者さんはハマっちメンバーですよ♪
    ラブマツは1日の日記に多い人で200以上のアクセスがあります。
    あとでメッセでご紹介しますね。
    次項有
  • 2008/06/06 01:59
    鉛筆スーさん
    7日は、ちょっと悩ましいところです。
    もう1日考えます。

    さっそく、松戸の「なをさん」にトモダチ依頼させていただきました。
    次項有
  • 2008/06/06 11:22
    なをさん
    こんにちは。遊びにきました♪
    トライワさんにはオープン前から、運営についての心構えや技術的な部分でサポートして頂いていますよ。

    どんどん繋がっていくって素敵ですね(^^)
    次項有
  • 2008/06/07 03:09
    鉛筆スーさん
    なをさん
    千葉と横浜のつながり、いろいろと広がっています。おもしろく作り上げましょう、よろしくお願いしますね。
    次項有
  • 2008/06/07 14:56
    なをさん
    スーさん
    ありがとうございます。

    実はハマっちのsugiさんも松戸には縁のある方♪

    いろいろ目に見えてきて素敵な繋がりがありますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み