■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=5899
2008年06月13日(金) 
まずは、ビューティーラボさんが、小梅小出身と知り、この小学校の屋上で酒を飲みながら、目の前の花火の迫力を感じて撮った写真を添付しました。一昨年の隅田川花火です。

それで、そのころから地域のポータルサイトを作ろうと一生懸命に歩き回っていた男がいて、彼の努力が今はなんとか「成功物語」として語れるようになって来たので、紹介しておきます。
「上野・浅草ガイドネット」というHPをご覧ください。
http://www.guidenet.jp/

3年間で、毎日ランチで食べたお店を紹介しながら、上野・浅草の話題を発信し、最近はオフ会まで定例化するまでに「成長」。
月刊150万アクセスにまでなりました。
地域サイトとしては、「まちづくり市民系」としてイータウン港南台を紹介する一方で、「まちづくりビジネス系」として、この上野浅草ガイドネットを「成功事例としてまねしてみよう」とお知らせしています。

このガイドネットに、もう少し、「住民系」の動きをつくりこみたいと応援しています。手始めに、新タワーの建設を起爆剤にして地域の動きを盛り上げようと、このHPの右上に25日に浅草公会堂で開く「東京新聞フォーラム」の情報を掲載してもらいました。
これから、このテーマで動きができればと期待しています。

さて、「新タワー誕生Ⅱ ~東京・下町の魅力を世界に」をテーマにした東京新聞フォーラムに、広く参加していただきたいと思っています。入場無料です、このガイドネットをご覧いただき、お早めに申し込んでください。

さて、今年の隅田川花火大会、いけるかな。

閲覧数4,956 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/06/13 01:16
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/13 09:15
    小梅小の屋上って、勝手に上っていいんですかぁ(笑)
    だったら、毎年、花火の時は遊びに行っちゃうんだけどな☆
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み