■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=59196
2015年10月13日(火) 
本日13日は新聞朝刊が休みです。


昨日、JR埼京線の新宿から池袋の区間で走行中の貨物列車の機関車のパンタグラフに異常が発生し、夕方まで運転見合せが続きました。
その機関車がトラブル後に自力走行を試みましたが、それができなかったとか。
詳細はわかりませんが、またも架線に関わるトラブル。この鐵道会社のメンテナンス体制が問われます。


参院で先日までの通常国会の議事録が公開に。
例の安保法案の委員会採決の場面は、聴取不能と記載の一方、委員長認定により、法案と付帯決議が可決もかかれているそうです。
あの状況下で速記の方が記録に困難を極めたのは、映像でご覧の通り。
この議事録の有効性が問われます。



今月、私の父方の祖母の実家の墓参で東京葛飾にいきますが、連休の日に関東鉄道常総線が全面復旧。これにより、葛飾と常総市の鬼怒川決壊現場に近い石下にむかうかどうか、検討中です。


先週書きましたが。
私が個人での=扱いは任意団体・あわステーション=集会を考えています南房総市の千倉での開催。
今週中に、ある程度のお知らせができると思います。

閲覧数1,245 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/13 01:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み