■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=59215
2015年10月15日(木) 
今週のNHKラジオ深夜便の23時台のないとエッセイは、アウトドアに関する話題。遊びから地域防災・交流までの幅広い範囲で話が展開。ためになる中身です。


15日より、関東鉄道常総線が通常の3割から8割の列車運行に改善。ただし、被害が大きい水海道から下妻の区間は応急措置の復旧のため徐行運転。通常よりは10分増でかかります。


徳島県の車と視覚障害者の方と盲導犬の事故。
徳島県の知事が、地元の視覚障害の関係者とともに国土交通省と警察庁を訪れたそうです。
今回事故を起こした同じトラック車両すべてに、音でわかるよう、法的な改善を要望したようです。
事故がおきてから間もないタイミングでの働きかけは、国のほうは重く受け止めてほしいです。


昨日14日のYahoo!ニュースの社会記事で、中野弁護士が関わる話題の掲載が。
小売り関係の方々は必見です。


台風24と25号が南の海上を通っています。25号の動向が特に注意です。


15日は年金支給日。
このところ、マイナンバーがらみの事件・トラブルが報じられています。疑うべき連絡は必ず、疑ってからです。

閲覧数774 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/15 00:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み