■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=60599
2016年02月02日(火) 
昨晩取り上げる話題もまとめて書きます。


写真は先月31日の千葉県館山市の館山若潮マラソン大会のコース沿いのある風景。現地の自衛隊基地前なんですが、声援の想いが伝わったのだろうか。


今夜はなんと、関東南部で雪の予報。今のところ、曇りの千葉岩井です。

今週末も、またも雨か雪の関東南部。6日は南房総市丸山の真野の大黒様の縁日が。


昨日から3日間、千葉日報の連載で平成の大合併の検証記事。私の地元の南房総市が紹介。必見です。


2月22・23日は安房郡鋸南町の国道127号の勝山橋で、深夜工事の通行止めが。


君津市の山間部の国道410号の上総松丘のトンネルの通行止めは続いています。


栃木市内で、昨年の豪雨被害のために、宝くじのくじ券を被災者の方のためにと、市役所に寄付された話題。なんと、12万円が当たっていたそうです。
貴重な善意です。


トヨタ自動車が、関連会社の部品工場で被害があった関係で、国内の生産工場が2週間程度、操業停止とのことです。
君津市の新年度からの水道料金の値上げ。なんか、浸透していないようです。


千葉県内の自治体の住民税の特別徴収。マイナンバーがはじまったタイミングもあり、果たして問題なくできるのかどうか。



1月31日の若潮マラソン・内房線の状況
下り・8時1分着は300人、8時17分着の臨時特急は500人。いずれも館山駅の降車人員。
上り・15時34分発の臨時特急は90%、新宿さざなみ4号はほぼ100%。いずれも乗車率。
それぞれの数字は推定になります。

閲覧数1,387 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2016/02/02 01:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み