■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=60689
2016年02月09日(火) 
遅くなりました。

7日は蘇我、千葉、物井、佐倉、酒々井、成田、松岸、旭とまわり千葉に戻って本千葉に行きました。


総武本線の旭駅は、この4月に業務委託駅になります。

私のブログの読者の方からの情報で、指定券発売機が撤去の話が届き、その現地確認。

千倉駅とは異なり、みどりの窓口は存続ですが、券売機が多機能含めた2台でした。

海匝地域の出先や拠点病院がある駅としては、十分な感じといえるかどうか。

1番線はホームにエレベーターを設置した関係で、スロープ改良をしています。安房鴨川駅の1.5倍ぐらいです。



本千葉駅は3月にみどりの窓口が廃止し、指定券発売機が代わりに設置します。

千葉県庁の最寄り駅なんですが、曜日や時間を区切って窓口は残したほうがいいような。


八日市場駅と旭駅が枕木の改良工事が。
干潟駅は腐敗の枕木がそのまま。
横芝駅は線路のバラスト不足は改善しないまま。


千葉駅は駅ビル、蘇我駅は駅ナカの工事をしています。その関係で、2駅とも駅構内の通路やきっぷうりばが狭くて、千葉駅は迷路。さらに売店が少ないため、探すのが大変。

6駅でみどりの窓口が廃止になりますが、千葉駅や蘇我駅で工事をしていますので、お客さんがスムーズにきっぷが買えるよう配慮がほしいです。

閲覧数1,508 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2016/02/09 02:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み