■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=6271
2008年06月28日(土) 
昨日に続いて、活躍する20代の女性の紹介。
これまでにも、何回か彼女のことを書いていますが、
昨年夏に出会ってから、彼女の「応援団」をやっています。

映画監督の柳明菜さんです。
柳さんは昨年、八丈島を舞台にした映画「今日という日が最後なら」を制作、9月に幕張で開かれた「アジア海洋映画祭」で初上映されました。
これはイケル、と感じていたら、アメリカでの上映も2度果たし、配給会社もついて、いよいよ28日から六本木でロードショー上映になります。
すごい勢いです。
映画をつくったのが23歳、24歳の彼女は今年、ノリに乗っています。

皆さんに、ぜひ映画を見ていただきたいと思っています。

昨日(27日)の東京新聞夕刊の映画評にも書かれています、
「写真家・女優・脚本家と活躍の場を広げる柳明菜の初監督作品。八丈島の美しい風景と、島民の協力による手作り感が印象的な作品」と評価されています。

さて、映画の理解を深める意味で、またまた、岡本さん(横浜在住)が彼女を紹介しているので、そのまま転載しますね。岡本さんは三浦の応援団でもあるんです。
<以下、転載>
>> ドラマや映画によるシティ・セールスと言えば、『佐賀のがば
>> いばあちゃん』を誘致した佐賀県武雄市や日本の新作映画の1
>> 割の制作現場となっている神奈川県三浦市などがありますが、
>> 6月28日(土)に東京のシネマアート六本木で公開され
>> る映画『今日という日が最後なら、』(映画の公式HP=
> http://www.livefree.jp/
>>  映画館のHP=
>> http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/2…_1787.html
>> )は東京の八丈島が舞台となっています。
>>
>> この映画は、慶応大学SFCのゼミの学生が、八丈島で映画を創
>> りたいと思い立って、八丈島の商工会の協力等も得て、何度か
>> 挫折をしながら撮りあげた作品で、若者のチャレンジと八丈島
>> の地域振興への思いがミックスして出来上がったもので
> す。http://www.livefree.jp/introduction/introduction.html
>>
>> 昨年の7月からスポットで上映が行われてきて、島
>> 根県隠岐郡海士町、神奈川県三浦市(NHKエンタープライズ×
>> 風とロック×三浦市=ロック学園http://www.rocknogakuen.jp/
>> )などで上映してきましたが、いよいよ東京での上
>> 映となりました。
>>
>> 三浦市では、NHKさんと相談して、エンディング曲を歌ってい
>> るサンプラザ中野くんさんをロック学園に呼ぶことに成功して
>> 、映画とのコラボが出来ました。監督の柳明菜さん
> http://www.fruitblog.net/akina919/
>> は、TV朝日にも採り上げられました。
>>
>> 2008年6月28日(土)
>> シネマート六本木、上映開始☆
>> ①11:00~
>> ②13:15~(初日舞台挨拶)
>> ③15:40~(初日舞台挨拶)
>>
>> 当日舞台挨拶には、柳監督の他、主演の森口綾乃さん&柳裕美
>> さん、本多章一さん、エンディングを歌ってくださったサンプ
>> ラザ中野くん!!
<以上です>

閲覧数3,350 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/06/28 00:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み