■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=6903
2008年07月23日(水) 
 生き急がずに!と、マダムよりアドバイスを受けたり、横浜に転居したら知り合いも少ないし、「失業給付を240日も受けれるんだったらちょっとは家のことやってくれるかな?」と期待をしていた夫君。
 しかし、4月にPTA学年学級委員(クラス委員&学校役員)となり、毎月最低でも1~2回学校へ。
 さらに、子どもの放課後対策として保護者が運営している学童を選び、
①行事委員やら
②毎月の保護者会やら
③夏休みも交代で保育参加しないといけなかったり、また9月からは
④運営委員となったため、地元自治会や校長先生やら、市役所との調整やら、また、広報活動やらで時間をとられることは間違いない。昨日は、来月1泊2日で学童で参加する南足柄・丸太の森
⑤キャンプのしおりを完成させた。(前年度に作成されたしおりのデータは製作者が急に退所したため残っていなかった~~~)

 そして、9月から勤務のための必要書類を集める集める作業、(学校卒業後に勤務した事業所の在職照明が必要~~問い合わせるとデータが消えていたりなんていうひどい会社もあり。さらに倒産している会社もあったり、(年金記録照合で代替可能・・・こちらもデータが飛んでいる可能性あり、、、だから在職照明を全部集める??)

 今日は、入庁のための健康診断を昼から受けることになっている。※わたしのおすすめクリニック・・本牧町みなとクリニック(健康診断結果が翌日にはいただけて、通常提出する就職用なら7,200円で受診可能)http://www.minato6633.com/

兵庫ひょこむでは、帰省したときに盛り上がれるコミュニティを立ち上げて(現在37名の参加あり)またこうやってブログを書き込んだり、、、。

 8月1日~19日まで短期の仕事に、9月から正規職員で勤務、さらに9月末には来年4月に採用予定の横浜市の社会人枠の採用試験(こちらはかなりの難関かと思われる、、、過去問題集をネットで検索したら、2007年度版が5,000円で販売されていた、、、どなたかお持ちで無いでしょうか?)

 当然家の中は産卵(違う散乱)している状態。

さらに、横浜では、楽しい催しが多々あり、7月19日~20日は、戸塚の善了寺のサマーキャンプ&縁日に。 (私は東戸塚の友人宅泊・・手ほどきでハマっち他地域snsに入会してもらったり)
 
また今週月曜日からは9月からの残業対策として子どもの二重保育用に学童のお隣の学習塾のお世話になるための体験教室に参加(長男は勉強が好きなので行きたいそうです。)その後、国際花火大会へ行ったり。

 で・・・

 当然家の中は産卵(違う散乱)している状態。

 本当はやらなきゃいけない家事がいっぱい有るのに、こうやって地域snsブログ新規作成中で、これってひょっとしたら現実逃避??

 友人に家族の写真を素敵に整理するスクラッピング のことを教えてもらったが、世の中にはもっともっと効率よく家事をしながら社会参加しておられる女性もまだまだたくさんおられるはずだ。

 生き急いでいるわけではなく、頼まれたら嫌といえないしやりたいことがいっぱいある、蚤の心臓に毛がはえているらしい、わがままな野獣さんでした

 ふうっ(笑) さ、昼ごはん作ろう!一家の太陽なんだから



閲覧数4,863 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/07/23 11:27
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/23 19:25
    忙しく元気なのは何よりですね♪
    一家の太陽から逃亡したがっている
    主はどうしたらいいでしょう。
    ほっとこか。
    次項有
  • 2008/07/23 22:33
    鉛筆野獣さん
    ☆ハルジオンさん
     アルバイトの手配の件では、ありがとうございます。
    地域snsにはまってから、よく出歩くようになる。そんな話よく聞きますね。ほっとくしかありませんねえ。元気が一番です(笑)
    次項有
  • 2008/07/26 05:39
    >生き急いでいるわけではなく、頼まれたら嫌といえないしやりたいことがいっぱいある、蚤の心臓に毛がはえているらしい、わがままな

    野獣さんらしいですねえ〜(笑)それにしてもホントに同じにおいがクンクンクン。
    我が家も産卵?!しておりまーす。でも、ここのところ、心を入れ替えて毎日床磨きだけはかかしてません、がんばりまーす☆
    次項有
  • 2008/07/26 12:16
    鉛筆野獣さん
    ☆食育探検ままさん
    生むのは安し、優良に育てなきゃね(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
野獣さん
[一言]
地域SNSを活用し子育て支援、地域活性化などのお手伝いができれば^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み