■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=6976
2008年07月26日(土) 
昨年開校した都立葛飾総合高校は、開校にあたりストリートミュージシャンのkengoが校歌を作曲しました。
校長先生が、彼の歌を聴いて、こんな素敵な曲を校歌にできたらと思い、お願いしたのがキッカケで実現した素晴らしい校歌です。
作詞は、超売れっ子の渡辺なつみさんです。
(新聞記事)http://blogs.yahoo.co.jp/kengo_sendai/folder/1717384.html

http://blogs.yahoo.co.jp/kengo_sendai

初めての入学式で、kenngoが校歌を披露してくれました。
それから1年、高校生の手で彼のコンサートを開き、多くの人に聴いてもらおうと動き出しました。
亀有駅前のリリオホールで、12月20日に開きます。

昨日は企画会議に参加、地域の人たちに協力してもらう取り組みを意見交換。高校生が地域の人たちに、どう思いを伝えていけるのか、いろんな工夫をしようということに。
ただ、ホールの広報紙9月号にに乗せるため、その締め切りが8月初めだったりで、もう時間があまりないことに気付き、大慌てです。
皆さんも応援ください。特に、葛飾区の方、よろしくお願いしますね。

閲覧数2,581 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/26 02:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み