■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=705
2007年07月19日(木) 
今年は、何故か、不思議な年です。

先日、「学生時代に好きだった歌手で、その後どうしたかな? と気になる人にが何人かいます。
今年はひょんなことから、野毛大道芸で「長谷川きよし」に再会、その変わりなく歌っている姿に感激しました。ホッとしました。
「北山修」の消息も聞きました。」(6月22日の日記) と書きました。

今日は、そんなその後が気になる一人の「カルメン・マキ」のHPを見つけたら、何と今年の「横浜ジャズプロムナード」へ初登場とのこと。10月7日(日)17:30-18:30関内大ホールで歌うようです。

彼女は、1969年に『時には母のない子のように』(作詞は寺山修司)でデビュー。妖艶というか、退廃的な雰囲気でしたが、17歳だったそうです。

寺山修司が主宰していた劇団「天井座敷」に所属していていました。

この歌で有名になる前に篠山紀信が撮った、ボーイフレンド「支那虎(?)」とのヌード写真は、当時としては信じられないくらい過激なもので、ショックでしたね。

一度、銀座で会いました。
思ったより小柄な可愛い子でした。今思えば、確かに17歳位の女の子でした。

その後、どうしたのかな、と思っていたら、その後ロック歌手になり、今日まで歌い続けているようです。

10月7日は是非関内大ホールに駆けつけたいと思います。

彼女のHP→ http://www.carmenmaki.com/

横浜って、楽しいところですね。

閲覧数7,362 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/07/19 21:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
横浜学事始さん
[一言]
3代目ハマっ子です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み