■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=71136
2019年01月16日(水) 
こんばんわ。

暖かい風の千葉岩井です。


最新の館山市内のセルフスタンドのレギュラーが139円、灯油が85円です。


ある財界のトップが、原発の再稼働について、

どんどんやるべき

と発言をしたようです。
3月11日のあの震災を思えば、発言には慎重であるべきと。
私個人、この国の財界に対しては、人間味というか温かみという人たちがいない認識であります。
メンタルや気持ちよりは、金銭なんでしょう。



地元の公共交通の問題で、

病院や福祉施設の送迎
教習所の送迎
学校の送迎
企業の送迎

の各輸送手段は現状をしっかりみなくてはなりません。
最近は鉄道のイレギュラーの多発に対して、私立学校の送迎が、この千葉県南部でも増えてきました。
ある意味、私立の学校は競争もあり、手段として送迎輸送は必要なんでしょう。
ただ、それが行き過ぎるようなことになれば、地域の移動手段のバランスに影響をする可能性もあります。

たとえば、館山市や鴨川市の公立学校のスクールバスは、地元バス会社や貸し切り輸送業者に委託をしています。
昨今のドライバー不足の現状を改善をするためにも、自前で持つ選択しもあるかもしれませんが、専門とする業者に委託をする。
さらに通り道で、不特定の方の輸送ということになれば、混乗輸送もでてくるでしょう。
一番は地元の公共交通を活かすこと。最近は路線バスの乗り方が知らないという方が少なくないようです。

閲覧数2,670 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/01/16 00:44
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み