■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=72288
2019年04月16日(火) 
こんばんわ。
まだ、日中と真夜中の温度差が極端です。
体調にはご注意を。


全国港湾労連のストライキにより、全国各地の港での荷物の積み卸しが止まっているそうです。


昨日はあるコンビニ店舗の店主でした奥様の記者会見がありました。
詳細は把握はしていませんが、いわゆる集中出店戦略があらゆる場面で崩壊したなど、切々と訴えられたようです。
加盟店から本部への手数料は、明確な情報開示が必要に思います。



統一地方選の後半戦
あけて16日は町村の首長と議会の選挙が告示。
実は4年前の聴覚に障害がある方が2人、地方議員に。
今回は一方は出馬、もう一方は不出馬に。
後者の方の動向が気になりますが、特別区の区長選にでられている方の動きが影響しているかもしれません。

地元の選挙は、当初の報道の通りで、選挙戦が展開しています。



私の地元近隣で、もしかしたら元号改元に伴う、奉祝の祭礼屋台がでる地区がありそうです。

閲覧数953 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/04/16 01:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み