■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=7476
2008年08月17日(日) 
『おばあちゃんの家』(家へ.../The Way Home)

邦題は『おばあちゃんの家』ですが、原題は韓国語で「家へ...」のようです。
2002年の春、韓国で話題になった映画です。サンウという少年の役を演じる子以外、出演者は全員素人だということです。

都会で暮らしていたひとりの少年が、母に連れられ電車とバスを乗り継ぎ、山の中の村で暮らす祖母、おばあちゃんの家に来ます。
山の中での生活に慣れない孫と、耳が聞こえず口がきけないおばあちゃんの、二人の生活が始まります。

最初は、この子のわがまま放題に、あきれたり、都会での生活に慣れてしまった子どもにとって、田舎での生活はこんなだろうなと思い、にやっとしたりでした。
わがままでいたずら好きの孫を、愛情を持って受け入れるおばあちゃん。そして、・・・。

韓国の400万人の人が観たというだけあって、心に訴えるものがある映画です。



★★★☆☆

閲覧数3,628 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray コメント2 投稿日時2008/08/17 22:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み