■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=75644
2020年01月20日(月) 
こんばんわ。

今夜予定の和歌山市内での水道管工事に伴う、断水作業は中断しているそうです。

冷たくない西風のこちら千葉岩井です。

今週は、富津中央から富浦までの高速道の深夜工事の通行止めが予定。



京都では市長選が。
注目はあの山本太郎さんのグループが推薦する候補が。
与野党相乗りと新人2人の選挙戦。政令市の選挙でありますが、結果いかんによっては国政に影響が。


昨日は館山市南部にある小塚大師へ。祭られている弘法大師像は、川崎大師にある像と同じ時期に作られているそうです。
その帰り道、いったん安房白浜から館山市の富崎地区へ。昨年の台風災害で報じられました地域を通りました。おそらく8割以上の住まいがブルーシートがかかったままです。
台風からの復興はまだまだです。千葉だけではありませんが、災害を忘れないよう情報発信を。



連日書いていますが、南房総市の地域福祉計画。
今月27日より意見募集が。
まだ文面は書いていませんが、ある程度のイメージは描いています。
福祉施策全般の行政計画を作るものですので、範囲がひろいです。
高齢者、障害者、児童がバランスをとり、昨年の台風災害で生じた課題も含めながら、絵に描いた餅にならないようできあがってほしいです。

閲覧数949 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/01/20 02:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み