■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=77561
2020年05月09日(土) 
今夜も月がきれいな千葉岩井です。


一部のサイトでは先に書きましたが。
昨日8日16時、千葉県鴨川市の亀田総合病院近くの外房線で、上り列車が脱線事故。
けが人はいませんでしたが、列車の先頭車両が半分程度の脱線と足元のスカートの部分の左側が損傷をしているようです。
その日の外房線は安房小湊から安房鴨川まで、バス代行に。
→正式な発表はありませんが。
踏切付近で急ブレーキをかけて脱線したようです。
あけて、本日以降、現場を確認にいきます。
おそらく、夜通しの復旧作業になると思います。
→この事故により、房総方面の各駅停車で、ダイヤまたは車両変更がでる可能性があります。



千葉県安房地域の広報誌
鴨川市は毎月1・15日
館山市は毎月20日
南房総市は毎月第二・第四木曜
鋸南町は毎月5・20日

に発行。
鋸南町では姉妹都市の長野県辰野町の広報誌が入手できます。
千葉県民だよりは毎月5日。
ネットの普及で紙媒体は、時間差のこともありますが、広報誌はその地域のカラーがわかります。



コロナの感染が続いていますが。
私思うに、世界各国にある意味、試練をあたえている感じがします。
それを乗り越えた段階が、ドイツ、韓国、台湾とみています。
我が国の日本は、乗り越えるというよりは、甘くみていた結果、このような事態になっていると思います。
少なくとも、今月20日の時点で、方向は見えてくると思います。その前に、特定警戒に指定を受けていない34県の方で、変化があると。
どんな策をやるにせよ、再びの感染拡大になった場合の対処を決めておくことを条件に、少しずつ、緩和はしていった方がいいように思います。
もちろん、まだ、楽観はできませんが、これ以上、悪くならないようにし向けていくことが。



この週末も、安房地域の一部のコンビニ店舗で、深夜営業の休止が。


先日、書きました傷病手当。
詳細はかけませんが、連絡が取れる方々が動いています。


千葉は10人、東京は30人で一日の推移でありますが、油断はできないです。

閲覧数2,326 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/05/09 01:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/09 15:36
    昨日の事故現場
    15日の恒例の
    31日までは割引なし
    安食でもほか。
    次項有
  • 2020/05/09 16:09
    外房線は一部区間で運転見合わせ
    成田線は成田から我孫子方面で一部に遅れ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み