■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=8290
2008年09月26日(金) 
きょう(26日)夜のことで、恐縮です。
先に案内していました「人むすびの場」が開かれますので、再度の案内です。
https://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8202

先ほど、問い合わせがありましたので、急遽、以下転載した次第です。
(事務局のKAZUさんが、ブログに案内を掲載しています
http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=8193

以下、スピーカーの菊池さんが発信した内容です。
============
みなさま
26日の講演リマインダーです。
一応、作っていただいた告知文があるので、以下に転送しますが、
要するに、うちの事例を引き合いにして、
比較的高年齢層をターゲットにした「大人のための社会起業講座」をしようというものです。

・社会起業家とはなんぞ?
・そんな市民運動みたいなもの、仕事にしてしまってホントに上手くいくんかいな?
・どんな事例があるのですか?
・もういい歳だし、そんなことやってられないでしょう?
・マッサージが好き。

などと思われている方に、処方できると思います。

若い人も来てくれてますが、
会社を経営している方や、コンサルタントをしている方や、
運がよければ宮司さんなどなど、
いわゆる社会起業系の集まりよりも、少しアダルトな感じの集いですね。

落ち着いて社会起業系の話などをしたい方には、
ぴったりと思いますので、
お誘い合わせの上、いらしてくださいな。

以下、告知文です。

「大人のための社会起業講座」

さて、今週金曜日、第3回目です。

今月のゲストは、9/22の東京新聞にも大きく取り上げられていた
http://www.officemassage.jp/files/default/1222069888.pdf
「手がたり」の菊池さんです。
皆さん、菊池さんのホッなお話、お伺いしましょう!!
そして、人むすびカフェで盛り上がりましょう!

社会的な問題解決は、どのような立場にあっても
一人ひとりのほんのちょっとのチャレンジに
かかっていると思います。

そんな思いを共有して、明日からまたがんばろう!と思える
ような、そんな時間になれば、と思っているのです。

菊池さんは、体を解きほぐすことは、心を解きほぐすことにも
つながる、との考えから、企業のメンタルヘルス対策の1つとして
マッサージを提案しています。
あん摩マッサージ指圧師の国家資格を持っている障害者の
新たな雇用にもーーつなげようとしているのです。

---------------------------------------
1.日程  平成20年9月26日(金) 午後7時~9時 
2.会場  スペースU(文京区本郷2-3-15 元町館4F)
3.第3回テーマ:「社会起業家としてのチャレンジ~新しい潮流と実践~」

  ☆ゲストスピーカー(30分)菊池 健さん
((有)フォレスト・プラクティス 代表取締役副社長  

「 ①世界と日本の社会起業家の潮流 
  ②『オフィス・マッサージ手がたり」の逆手に取る社会起業経営 」  

  1973年東京都生まれ。日本大学理工部機械工学科卒業後、
  機械専門商社(1997-1999) 、プライス・ウォーターハウス・
  クーパース・コンサルタント(2000-2004)、ITベンチャー
  (2005-2007)を経て、2007年10月に(㈲フォレスト・
  プラクティスに入社、同年、12月末日に同社
  代表取締役副社長に就任。
  オフィスマッサージ「手がたり」ブランドの営業と
  現場を統括している。

☆人むすびカフェ(80分)ファシリテーター 高重 和枝

   ワールドカフェの手法を用いて、一つのテーマから
   連想されるアイデアをはじめての方とでも楽しく話し合い
   ができ、テーブルを回っていくことにより、多くの人と
   対話をかわせます。 

4.参加費 1000円 ※終了後、軽く懇親会を開催します(2000円)

 月1回のペースで開催します。お気軽に参加ください。
 皆さんからのアイデア、ゲスト紹介など大歓迎です!

*なお、懇親会場は貸切のため、当日キャンセルは費用を申し受ける
   場合もございます。キャンセルの場合は前日までにご連絡ください。

お知り合いでご参加したい方がありましたら、ぜひご紹介くださいね。

【お申し込みフォーム】

1.お名前
2.ご所属
3.ご連絡先
4.懇親会参加  ○×
5.備考

***********************************
株式会社テラ・コーポレーション 高重 和枝
東京都文京区本郷2-3-15 元町館2階
TEL.03-3815-1981 FAX.03-3815-1982
Email: takashige@terrestrial.co.jp
  HP: http://www.terrestrial.co.jp
************************************

案内は、以上ですが、
本日のことなので、申し込みはテラさんにしてください。
終了後の懇親会の人数は正確に把握したいので、それもよろしくお願いします。

閲覧数2,365 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/09/26 11:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スーさん
[一言]
横浜のSNSの可能性を感じたくって、参加してみました。様々な試みを…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み