■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=83951
2021年03月18日(木) 
本日はこの時間に。

関東のコロナの緊急事態宣言が、21日に解除に。
しかし、21日は千葉県知事選挙の投票日、25日は聖火リレーの最初の出発とありますが、もう少し、コロナに対する注意力で、政治が強いメッセージを出さないと。

私の地元近隣の鋸南町の勝山地区祭礼。今年も取りやめを決めたそうです。コロナのこともありますが、残念です。


春らしい天候でした。しかし、今年も勝手が違う日々になるのは、メンタル的にはしんどいです。



さて。
一部サイトで書いていますが。
JR東日本千葉支社の中川支社長への物言いの書き込み。
今回は短いですので、この場で書きます。
なお、先ほど、千葉県庁の福祉担当部署へ、ワンマン運転に関わる報告を送りました。


内房下りの3133Mは一人の千葉支社の調査の方が。
→この列車は改正後、3分遅れが生じ続いています。
千葉支社の調査の方は、各ワンマン列車につき1人配置のようです。
内房下りの3135Mは館山まで立っている状態
館山駅、千倉駅のホームの足元乗車位置の三角グレーが
→この乗車位置表示は、弱視の方は見づらいと思われる。

ワンマン列車の車内案内
乗降ボタンの操作を、ランプがついてからのガイダンスを追加すべき
→せっかちなお客さんが、すぐに押してもドアが動かないことで、いらいらしているケースが少なくない
特別警戒の画面案内に、車掌の文字が。ワンマン運転で運転士のみだから、乗務員に書き換えが
内房上りの3134Mは南三原、館山で半ドンの高校生が多数、また立っている状態

上り富浦の到着前の放送は改善済み。きちんと右で案内を。

昨日、総理官邸にJR東日本の副社長が来訪されたようですが。ワンマン運転の問題は、監督官庁の公平な判断で物事がなされるのが、当然です。

閲覧数1,202 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/03/18 16:48
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/03/18 17:05
    宮城県が独自の緊急事態宣言。小野清子元参院議員が他界。コロナを克服されましたが残念です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み