■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=8479
2008年10月04日(土) 
『自虐の詩』

自虐の詩というタイトルと、ちゃぶ台をひっくり返すシーンがDVDのケースの表紙にあったことから、コメディかと思って観ていました。

毎日のように、一緒に暮らすイサオにちゃぶ台をひっくり返され、幸江がせっかく作った料理は四方八方に散らばる。
大枚はたいて彼だけに食べさせようと買ってきた寿司も、イサオは機嫌を損なうとかまわずにひっくり返す。
幸せを願いながら、小さい頃から不運の続く幸江。
母には捨てられ、父は銀行強盗で捕まり、貧乏で学校ではバカにされ・・・。
しかし、同じ貧乏な同級生がそんな幸江を支えてくれ、深い絆を結んでいたのだった。
遊んでばかりいたイサオがある日、明日から働きに行くという。幸江は喜んで弁当を作るのだが・・・・。

ところどころで、笑いあり涙ありの映画です。
阿部寛、中谷美紀の名演技が光ります。

公式サイト
http://www.jigyaku.com/index.html
(ちゃぶ台返しのゲームもできます♪)



★★★☆☆

閲覧数2,199 カテゴリ最近観た映画・DVD・Blu-ray 投稿日時2008/10/04 19:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
。iRiさん
[一言]
横浜発の地域SNS「ハマっち!」 期待してます☆
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み