■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=85825
2021年06月15日(火) 
こんばんわ。
梅雨に入りましたが、冷たさがやはり梅雨寒とは異なる感じの千葉岩井です。
昨日は、関東は場所によってまとまった雨、さほとでない雨、小雨とバラバラな天候でした。


前日も書きましたが、15日は千葉県民の日。千葉県内の公立学校が休み以外、メリットはないです。


私の地元近隣で、どうやら映画撮影をやっているようです。おそらく、事前に情報を流せば、コロナのこともあるでしょうから、具体的な情報は伝わってこないです。
その方が、コロナのリスクを抑えることが。


先週の南三原、千倉の各駅で券売機が、役に立たない機種に変わる情報を受け、さらに近隣の駅を調査。地域に提供するサービスに格差をつけるのは、公共交通機関の本分に関わると。
実は内房線の富津市内の区間では、列車と動物の衝突のケースが多いです。先ほど、上り最終列車とその近隣の下り列車に乗りましたが、通常より速度を落とし、過剰に聞こえるかもしれませんが、警笛を頻繁にならしていました。
列車の安全運行の観点から、やむ得ないですが、根本的な対応が見えてこないので、まずはその施策を示してほしい。
ある近隣駅の自動案内放送が、ただの2両または、8両ワンマンとあり得ない放送を流していたようです。また、主要駅の管理駅放送のスピーカーが、駅によって異なる。これも視覚障害の方の配慮に関わると。


15日は館山市議会の本会議に石井としひろ議員、16日には鈴木順子議員が、それぞれ、ワンマン列車含めた公共交通の問題を質問で取り上げます。
YouTubeでみることができます。


先週から書いています、あるお客さん商売の職場。
来月の出勤予定の調整が始まっていますが、接点・妥協点を得るのは時間がかかりそうです。


ある有名人が。
ある高額な懸賞で、3回あたったことを公に。うち1回は人様に譲ったものがそのまま当たったとか。
熱心にやっている方のお尻に火がつくようなことが、ないことを。


この投稿を書いている時間のラジオ深夜便は、都倉俊一さんの楽曲を。この方は、確か文化庁の長官に就かれたと記憶をしていますが。

小林亜聖さんの残念なニュース。正直、信じられないです。

ほか
ある外食チェーン、五輪の蔓延防止措置、マザー牧場のあらたな話題はあらためて。

閲覧数485 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/06/15 01:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み