■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=88429
2021年10月18日(月) 
こんばんわ。
かなり冷えてます真夜中の千葉岩井です。お天気ははれていますが、この気温の変化は困ります。
こんな陽気ですと、カレンダーをそろそろと。


19日からの衆院選が騒がれていますが。
正直、コロナに対して、まともに対応できる方を速やかに決めて、物事を進めてほしいです。今回は、いままでの総選挙とは、勝手が違うと思う。



まだ、コロナの見通しによりますが、年末年始の臨時列車の話題が。
都心から、香取神宮や鹿島神宮への初詣列車があるとか。


新幹線のネット購入サービスで、障害者割引が使えず、駅のみどりの窓口でないとできないという話題が。
確か、来年、関東では、ICカードで障害者割引での当事者利用ができるとか。
システムがあれこれでなく、そういう利用者を認識していないだけ。あきらかに、新幹線を運行する鉄道会社は、色眼鏡でみているといわざるを得ないです。

国の鉄道無人駅障害者利用のガイドラインの策定議論が進んでいますが、関連で追加が。

閲覧数548 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/10/18 02:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み