■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=89143
2021年11月17日(水) 
本日はこの時間に。
昨晩はひんやりで、お月様がぼんやりな千葉岩井でした。

車両トラブルや沿線火災がある中、本日、上越新幹線で、山手線に続き、列車の自動運転の試験走行が。
自動運転といえば、つくばエクスプレスが実際に運行していますが、トラブルが少なくないようです。


ある鉄道会社の
来春のダイヤ改正にあわせて、


山形新幹線が全車指定席に

成田から佐原の区間で、鹿島線に乗り入れる各駅停車の一部が、ワンマン扱いに。現在、2両で運転している列車が対象

長浦から浜金谷までの各駅、久留里線全駅、木更津運輸区、木更津地区指導センターの職場をとりまとめる木更津統括センターを設けるようです。地区駅長、この場合は木更津駅長が兼任します。
→保線、信号通信、電力は対象になりませんが、水郡線営業所とにたような組織の見直し。ただし、問題はないだろうか。


昨日書きました、田舎者と問題発言をしたのは、埼玉新交通・ニューシャトルの社長。この人物は、JR東日本からの出向で、社長職は辞任をしたようです。
細かいことは書きませんが、お客さん相手の公共交通の企業にあって、敷居を高くするような言動は、全く理解ができないです。



海底火山の軽石は、館山市の太平洋側でも見つかっているとか。被害が拡大しないことを。伊豆諸島が心配です。

閲覧数306 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/11/17 14:49
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/17 14:51
    館山のバスは次で15回目
    高校の再編
    11月のバザールと振興大会は
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み